top of page
  • 執筆者の写真any

JAPANドラッグストアショーで『MIL』が薬学生のためのセミナーを開催します~8.21@東京ビッグサイト



※本イベントは終了しました


どうなる? ドラッグストアでの薬剤師の働き方・未来展望


全国の薬学生向けの情報誌『MIL』をいつもご愛読頂きありがとうございます!


さて、『MIL』編集部は今夏開催される第22回JAPANドラッグストアショーの会場にて、薬学生対象の リアルセミナー「どうなる? ドラッグストアでの薬剤師の働き方・未来展望」を実施する運びとなりました。


薬学生にとっても就活はとても関心の高いテーマですが、特に近年就職先として割合が増えているのがドラッグストア。

調剤報酬改定の動向や社会情勢の変化から、これからさらに成長産業と考えられているドラッグストアですが、その実態はどうなっているのでしょうか?


本セミナーでは実際にドラッグストア企業にお勤めの薬剤師に参加して頂き、就活の実態から、実際の仕事の中身、そして将来性についてパネルディスカッション形式で進行していきます。

就職について情報を得る機会になるよう企画しました。


運営には、全国の薬学生が集うオンラインコミュニティ「ヤクミラボ」さんにご協力いただいて進行していきます。

皆さんの参加をお待ちしております!




『MIL』編集部Presents 薬学生のための業界研究セミナー

テーマ「どうなる?ドラッグストアでの薬剤師の働き方・未来展望」


パネラー参加企業 大賀薬局/杏林堂薬局/スギ薬局 ほか予定


日時:2022年8月21日(日)14:15~15:00


会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場)

第22回JAPANドラッグストアショー会場内

(セミナールームの場所は決まり次第お知らせします)


受講料:無料


参加自由

※ドラッグストアショーへの事前来場登録が必要になります(入場無料)


◎オンラインでの来場登録はこちらから(申込開始は7/19からです)


◎学生、プライベートでの参加は「一般来場者」としてご登録下さい。

お勤め先の会社等の立場で参加される方は「ビジネス商談」での登録をお勧めします。


◎登録後、マイページから、 > 主催者セミナー > ライフスタイルセミナー > 「どうなる?ドラッグストアでの薬剤師の働き方・未来展望」を選択し、

「リアル会場受講予約」のボタンを押して受講予約をお願いします。

※受講予約しなくても空席があれば参加できますが、予約するほうが確実です。


◎当日、入場後は直接セミナー会場にお越し下さい


東京都江東区有明3-11-1


オンライン配信もあります。

オンライン視聴の場合もドラッグストアショーのHPより参加申込みおよび視聴予約を行って下さい。

bottom of page