top of page
  • 執筆者の写真any

“エニイクリエイティブな発想を持つことで、競争力のある市場で成功することができる可能性が高くなります”



今話題のチャットAIに、エニイクリエイティブについて尋ねてみたところ、興味深い回答が得られました。

以下、ChatGPTとの問答をそのままご紹介します。



Q.エニイクリエイティブについて教えて下さい



(AIによる解答)


「エニイクリエイティブ」という言葉は、直訳すると「どんな創造的なことでも可能である」という意味を持ちます。

この言葉は、創造的な思考や発想を制限することなく、自由にアイデアを出すことができるようになることを表しています。つまり、自分自身を限定せずに、可能性のあるあらゆるアイデアを考えることができるということです。

エニイクリエイティブは、ビジネスや広告などの分野で特に重要視されます。現代のビジネスでは、常に新しいアイデアを生み出し、革新的な製品やサービスを提供することが求められています。エニイクリエイティブな発想を持つことで、競争力のある市場で成功することができる可能性が高くなります。

エニイクリエイティブな思考を促進するためには、以下のような方法があります。

1.ブレインストーミング
自由な発想を促すために、参加者が自由にアイデアを出し合うセッションを行います。出たアイデアを批判せず、可能性があるものは取り入れることが大切です。
2.マインドマップ
トピックやアイデアを中心に、関連するアイデアや概念を放射線状に繋げていく方法です。アイデアを整理し、新しい発想を導き出すのに役立ちます。

3.ラテラルシンキング
従来の枠組みにとらわれない発想を生み出す方法で、異なるアイデアや概念を結びつけて新しいアイデアを生み出します。

エニイクリエイティブな思考を促進するためには、自由な環境や時間を確保し、他の人の意見を積極的に取り入れることが大切です。また、失敗を恐れずに試行錯誤することも重要です。

なるほど。

言い得て妙。

私達の企業信条をよく捉えているように思います。

コメント


bottom of page